車高額買取 ネットで簡単無料査定

車の高額買取をご希望なら、まずはネットで無料査定がオススメ!愛車の査定を自宅でチェック!

サイトトップ > 買取と下取

買取と下取

買取と下取って、どこが違うのでしょうか。

どちらが高額?
その金額次第で新しい車の購入計画も随分違って来ます。

少し前なら、今まで乗っていた愛車は次の購入車の販売店、各自動車メーカーのディーラーだったり中古車販売店だったり、いわゆる下取りをしてもらうのが普通でした。
でも今はもう、下取りよりも買取専門店で買ってもらったほうが高額な査定金額になるようです。

なぜ下取よりも買取のほうが高く買ってくれるのでしょうか?
理由は簡単!
買い取った車を販売するルートがしっかりと確立されていて、高額で販売できるようになったからなのです。
それだけ流通経路がしっかりと無駄なくなっているので、査定金額に還元出来ているってことなんでしょうね。
他にも理由はあるでしょうが、下取と買取査定では価格に格差は付いてしまうようです。
まず下取りをするにしても、買取をするにしても、知っておかなければならないこと、それは愛車の買取価格相場です。

下取りや買取で中古車としてこれから流通する愛車は、それぞれ車の状態で大きく違いが出てきてしまうことは覚悟しておく必要があるみたいです。
自分ではこのくらい、と思っていても、実際に査定してもらうと「えっ?」ってことにならないように。

いずれにしても自分の車がおおよそいくらぐらいで買取ってもらえて、下取りよりどれだけお得なのかを確認しておくことが大切のようですね。

簡単無料の査定はこちらから
    ↓  ↓  ↓
中古車買取実績No.1ガリバー

愛車を高く買い取ってもらうには一覧


inserted by FC2 system